MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

モチベーションが下がった時の上げ方

ネットビジネス モチベーション 上げ方 維持 やる気

栗山です、

輸入転売を続けていると
必ずモチベーションが下がる時が来ます。

成果が出ない時
あるいは逆に成果が出て気が抜けた時。
などですね。

これは私自身もあります。

やはり人間は機械ではないので
ノッている時もあれば
全くノらない時もあるわけです。

ではモチベーションが下がった時に
上げるにはどうすればよいか?

これは初心者の方からも
非常によく聞かれる質問なので
今回は書いてみたいと思います。

輸入転売に限らず
人生全般で気になることですよね。

私の場合は
「外側」からのアプローチと
「内側」からのアプローチの
主に2つを行います。

まず、「外側」からのアプローチについてですが
これは『ライバルを設定する』ことです。

ネットビジネスに取り組んでいる場合
必ず同じくらいの利益の人が
どこかにいるはずです。

たとえゼロでも
これから稼ぎたいという人は
本当に大勢います。

セミナーで出会った人でも
所属しているコミュニティの人でも
ネット検索で見つけた情報発信者でも
誰でも構いません。

自分にとってレベルが近く
良いミラーニューロンが受けられる
と感じる人を誰か見つけます。

年齢やバックグラウンドが近ければ
なお良いですね。

で、単純に言えば
その人と競争するということです。

直接、宣戦布告はせず
(してもいいですが笑)、
自分の中で密かに競争する感じです。

その人が先月◯◯万利益を出した、等の
成果報告を聞くことで刺激になりますよね。

それに負けないように、
いや、超えられるように
自分も頑張るということです。

また、何となくだらけてしまいそうな時も
「ライバルは今頃、必死にリサーチしてるだろうな」
と考えると

「俺もやらなきゃ」となるわけです。

この考え方はよく採用していました。

ちなみに、私は以前
レベルの近い人をライバルとして
設定していましたが、

最近では自分よりも「上」と感じる人と
自分を競わせるように心がけています。

コンサルを受けている方や
コミュニティに所属する方、

また転売に限らず
同年代で色々と半端じゃない成果を
出している人の情報を意識的に見て
自分を奮い立たせています。

世界には本当に上には上がいます。
途方も無いほどに。

競争、というと暑苦しいイメージですが、
あくまで自分自身の意思で設定するわけなので
刺激的で楽しいです笑

上を見るほど
「人間ってこんなこともできるんだ」と分かり

「じゃあ自分もこんなことしてみたいかも」と
人生でやりたいことが増えていくのです。

なので初めは転売のライバルから設定して、
利益が出てきたら、競う人の幅を
広げていくのがオススメです。

次に「内側」からのアプローチですが

これは
『今一番叶えたい目標を思い出す』
ことです。

私の場合は「脱サラ」でした。

儲かる商品が見つからない時
赤字で落胆した時
クレームや返品があって凹んだ時

なかなか月収10万円を超えられなくて
輸入転売を続ける意味を見失いかけた時

とにかく辛い時は
「脱サラ」とひたすら心の中で何度も唱えました。
一日の間で何度も何度も思い出しました。

A4の紙に「脱サラ」と
でっかく書いて自宅の壁に
貼り付けたりもしました笑

すると
結果が出ない今の状況や
あらゆる失敗は

将来の目標達成に必要なものだ
と意味づけができます。
し、実際そうでした。

これによってモチベーションを
回復させてきました。

このように、
今の状況をゴールから逆算して
考えると

今置かれている状況の必要性と
ここで取るべき思考法、行動が
見えてきます。

本当に脱サラがしたければ
凹んで、悩んで立ち止まるのではなく

ノウハウを軌道修正して
ひたすらリサーチをするのみです。

「ゴールから逆算すること」
これはまさに、転売に限らず
人生のあらゆる場面で使える考え方です。

以上2つの手法です。

人間は本能的に
成長を欲する生き物ですし

ただ成長したいだけではなく
やりたいことも叶えたい、忘れられない生き物
だと思っています。

どちらかだけでは
ダメなんだという気がしています。

なので私自身、
脱サラして以降もたくさんやりたいことを
見つけ、実行して成長してきた自負がありますし

これからももっと色々やって
人生を面白くしていきます。

あなたも今回の両面からのアプローチを試し
今日からの作業に役立ててみてください。

追伸:

無料メルマガでは
もっと利益に直結する
ヤバイ情報を暴露しています。

いつでも解除できるので
登録するリスクはゼロです。
http://shuji7.com/maillp/mailmagazine

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる