MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【ネットビジネス 詐欺】稼げない物販スクールやコンサルの見分け方

※YouTubeでも
音声でお聞きいただけます。

https://youtu.be/6Ve7UzvPGs4

栗山です、

今回は
『稼げない物販スクール、
およびコンサルの見分け方』
について暴露します。

今回の話は今、
インターネットを使ったビジネス
(ネットビジネス)で稼ぐことに
興味があり、

いわゆる『スクール』や
『コンサル』の受講を検討している
という方に向けてシェアします。

私自身も、この
ネットビジネス業界に入って
7年ほどになりますが

私自身も物販のスクールやコンサルを
受講してきました。

稼げるところも
稼げないところも
両方経験してきました。

また、私の読者さんたちからも
色んなスクールやコンサルの
内部事情が沢山寄せられます。

なので色々と
裏側や闇を知ってます。

し、

「栗山さんにぜひ悪徳業者について
発信してほしい」

というリクエストも
頂いてきました。

ですので、
こういった経験を踏まえて

「どんなスクール、コンサルは
警戒した方がいいのか?」
を話しますので

お金を騙し取られたくない場合は
必ず最後まで読んでください。

実際、ネットビジネスで
稼ぐためには『良い先生』に
出会えることが一番大事だと
私は思います。

『メンター』と
表現する方もいますが、

ここであなたの生涯収入が決まる
と言っても過言ではありません。

この記事をきっかけに、
あなたも良い先生にぜひ
出会ってほしいと思います。

逆に、教え方が悪かったり
ブラックな手法でも堂々と
教える先生であったならば、
絶対に稼ぐことはできません。

一時的に儲かったとしても
100%長続きはしません。

そんな人に引っかかってしまうと
お金や時間を奪われるだけで
終わりです。

場合によっては
ネットビジネスそのものが
トラウマになってしまうかも
しれません。

せっかく稼げるのに、
出会いに恵まれないだけで
撤退するのは勿体なさすぎます。

ですので、そんな末路を
回避する意味でもこの記事を
最後まで読んでください。

、、、、

では、本題に入りますが

稼げないスクールやコンサルの
見分け方とは何か?というと

『募集人数が
多すぎないかどうか』です。

私や周りの方々の
経験から言うと、

生徒の人数がやたら多いところは
先生の手が十分に回らず
稼げない確率が高いです。

例えば、
スクール(集団指導)だったら

50人や100人単位で
大量募集しているところは
私だったら怪しいと感じます。

講師の人数や
指導法にもよりますが、

基本的には、
生徒が増えれば増えるほど
1人1人に対するサポートの
時間も少なくなるので

あなたが参加したとしても
丁寧に教えてもらえる
確率は低いです。

また、コンサル(個別指導)でも
一人で30人、50人と
募集しているところは
基本的に不自然だと思います。

私もコンサルを
現役でやっている身なので
分かりますが、

私の場合は
ガッツリ、マンツーマンで
コンサルをしようと思ったら
10人が限界です。

まあ、私自身の教え方にも
非効率は部分はあるでしょうし、

そのコンサルの方の
キャパシティにもよると
思いますが

この場合も同様に、
あなたが参加したとしても

相当なコンサル能力を
持った方でない限り、
時間を割いてくれることは
あまり期待できません。

、、、、

と、いった感じです。

では、もし実際に
人数が異様に多い
スクールやコンサルを受講したら
どうなるのか?

をシェアします。

私が過去に入った
物販のスクールでは

やはり、問い合わせに対する
回答が遅かったり、そもそも
返事が無かったりしましたし

「塾生限定の
リサーチツールを配布します」

といって配られたものが
全く使い物にならなかったり。

結局、そのスクール自体が
『炎上』して、ちょっとした
騒ぎになりました。

私自身も結局
全く稼げませんでした。

そのショックで、1〜2年ほどは
ネットビジネスを完全に諦めて
ストップしていましたね。

騙された側の失望や絶望感は
この時に味わいました。

また、読者さんたちからの
体験談ですと

過去に転売の某コンサルを
受けた方の場合、
30人、50人以上の
大量募集を行っていた方で

実際に受けてみると、
最初に資料やリサーチ動画を
配られただけで

あとは
「分からないところを質問してね」
と言って放置されたそうです。

「こちらから連絡しない限り、
向こうからも何もない」
ということで

孤独感を感じるコンサルだ、と
わざわざ教えていただきました。

半年経っても全く稼げないそうです。

『放置系』のコンサルについては
一番よく耳にします。

他のパターンだと、
これも転売コンサルの内容で

「質問を色々していたら
だんだん不機嫌になり、
質問しづらい雰囲気になった」

「結局、実践にも集中できなくなり、
そのままコンサル期間が
終わってしまった」

という方もいました。

それで、不良在庫を大量に抱えて
私のところに相談に来られました。

、、、などなど、この辺の話は
他にも色々と来ているのですが

要は、

一人一人に対して
結果を出してもらうために
丁寧に指導するのではなく

『金儲けのためだけに
人数を大量に集めている』
ところが多いということです。

残念でなりません。

もちろん、素晴らしい
スクールやコンサルもまた
存在していますが

一部の金の亡者によって
被害者が続出している現状です。

ですので、まずこういった
詐欺的な案件を避けるために

『人数とサービス内容のバランス』
を見ることをお勧めします。

人数が非常に多いのに、
サービス内容があまりにも
充実しすぎている場合は

一人ひとりに対する
サービスが『薄い』可能性が
あります。

冷静に考えて、
本当に『濃い』サービスを
提供しようと思ったら
そんなに大人数は取れないので。

逆に、人数がある程度
絞られていて、サービス内容も
それに見合っているなら

その企画はおそらく
良いサポートを提供してくれます。

他にも怪しいポイントは
事前に見抜けたりするのですが、

まずは、
『人数とサービス内容のバランス』
ここに注目してみてください。

、、、、

他にも、ネットビジネスや
物販・転売業界の闇は
色々とあります。

あまり表に出せない話も多いので、
気になる方は私のメルマガに
登録しておいてください。

詐欺師に騙されないための
情報もこっそりと話していきます。

【詐欺スクール、悪徳コンサルを回避する!】
https://saipon.jp/h/mailblog

もちろん無料で読めますし、
いつでも解除できますので
安心してください。

栗山修治

追伸:

「実はすでに
他の物販スクールやコンサルに
騙されてしまった」

「こんな自分でも何とかして
稼げるようになりたい」

と考えている場合は
ぜひ個別相談を受けてください。

私の教えている
『輸入転売』でぜひ
再起して稼ぎましょう。

全くの未経験の段階でも
もちろん構いません。

【ネットで稼ぐことを諦めない!】
http://shuji7.com/maillp/skp50n2

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めていただくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる