自宅での作業に集中する方法

今年も終わりですね。

仕事納めはされましたでしょうか?

 

今日は家の近くのカフェに作業しに行ったのですが

あまりにも混んでいて断念しました。

年末年始は基本的に家で作業しようと思います。

 

さて、仕事や勉強など、何かに取り組むときは

自宅で集中できる人とできない人に分かれます。

 

僕は完全に後者だったのですが

ある方法を実践してから家でも集中力が出せるようになりました。

その方法とは「セミナー音声を流しながら作業する」ことです。

 

例えばYouTubeで検索すれば

ビジネス・自己啓発系のセミナーはいくらでも出てきます。

古典や定番本の解説動画も見つかります。

ビジネスを直接教わっている方の音声なども勿論アリです。

 

成功者や人格者ならこの瞬間をどう過ごすか?という視点が芽生え

目の前の作業に対する集中力が増しました。

時期柄、カフェ難民になることも多いかと思うのでぜひお試しになってください。

 

そもそも、できることならカフェ等に頼らず家で作業するのがベストですよね。

外のお店では移動時間とお金がかかりますし

近くに座る人のマナーなど不可抗力も出てきます。

 

輸入転売で、というよりネットビジネスで結果を出す人は、

無駄な行動を省いて稼ぎに直結する行動に絞っています。

これは僕自身の課題でもあるので、今後も環境づくりを

研究しアップデートしていこうと思います。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 


--------------------------------------------------------

ブログランキングに参加中です。
今回の記事がご参考になりましたら
応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

--------------------------------------------------------
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

栗山修治
自営業/1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒
eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラしました。

現在は
・eBay→ヤフオク(アンティーク)
・ネットショップ
・情報発信
・個人コンサル
・セミナー講師
をしております。

【実績】
2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載


ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

アーカイブ