MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【一生社畜確定】永遠に稼げない残念な人の特徴!ネット副業で稼ぎたい、脱サラしたい方必見!

副業 ネットビジネス ネット副業 脱サラ

※以下のYouTubeでも
音声でお聞きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

栗山です、

今回は
『一生稼げない人の特徴』
について話したいと思います。

キツめのタイトルですが、
それだけ強く伝えたい
という思いもありますし

過去の自分に向けてだったり
自戒を込めて、というところも
多分にあります。

ですのであえて
このテーマにしてみました。

私は、インターネットでの
稼ぎ方を教える情報発信を始めて
5年目になります。

私自身がインターネットのビジネス
(ネットビジネス)を始めてからは
7年が経ちました。

この中で、私自身の経験や、
これまで教えてきた方々、
周りで実践してきた方々の様子などから

私がこの目で生で見てきた
結論として、今回はシェアして
いきたいと思います。

とはいえ、私自身
まだまだ完璧ではありませんし、
収入面でも諸先輩方に比べれば
ひよっこ同然です。

なので、私もここには
より一層注意しないといけない
と思っています。

そういうわけで、
耳の痛い話もあるかもしれませんが
ぜひ最後まで読んでください。

今日の内容を知っていただくと
稼げる確率が飛躍的に上がるはずです。

し、稼げる金額自体も
圧倒的に増えていきます。

「副業で月10万円以上稼ぎたい」
だったり、

私も叶えられましたが
「会社を辞めて脱サラしたい」
という夢も実現可能になります。

やろうと思えば
その後も月収50万、100万、、、
と稼げます。

自分の手でお金が稼げるようになると
何事も選択肢が圧倒的に広がり、
めちゃくちゃ人生が楽しくなります。

もし、あなたもそうなりたければ
必ず今回のポイントを知ってください。

逆に言うと、稼げない人は全員
今回の『痛い特徴』に
当てはまってしまっています。

一生、というのは
決して冗談ではなく
稼げる見込みがゼロということです。

これは私の経験上
間違いない、と断言できます。

ですので、それを回避する
という意味でも絶対に
この記事を最後まで読んでください。

では本題に入りますが、

一生稼げない人の特徴とは
ずばり『他力本願』です。

「誰かが稼がせてくれる」
と思っている人や

稼げなかった時に人や環境、
何かのせいにする人は
絶対に稼げません。

例えば、ネット副業に関して
よく言われる言い訳や愚痴は
以下のようなものがあります。

●会社の仕事が忙しくて
時間がないからできない。

●お金がないからできない。

●家族が認めてくれないからできない。

この辺りは
結果が出ない人の発言
ベスト3です。

もしできないのであれば
「じゃあ、どうするか?」と
考えなければ一生できません。

仕事が忙しいなら
早く終わらせる方法や、
忙しくない仕事に変える方法を考える。

お金がないなら
何とかして作るか
時間を置いて貯金する。

家族が許可してくれないなら
なぜOKしてくれないのか
理由を考える。

など、今できることから
やっていかないといけません。

しかし、正直言うと
昔の私もこれは全然
できていませんでした。

実際、今の私は
脱サラしたのが
これで2回目なのですが、

1回目にした時は
全く上手く行かず
サラリーマンに出戻りした
過去があります。

それもまさに、初回は
『他力本願』の思考パターンに
染まっていたからでした。

当時は、会社で働いているせいで
「時間ができない」と思っていましたし

人間関係でストレスを受けて
「疲れてしまうから
ビジネスに集中できない」
と思っていました。

それらから解放されれば
ビジネスに没頭できて
あっという間に結果が出るはず、と
勢いで会社を辞めてしまいます。

その結果、、、

ほとんど全く
稼ぐことができませんでした。

まず痛感したのは
『時間』の部分です。

丸一日使えるのだから
作業量もグンと増えるはず、と
踏んでいたのですが
全然時間を有効活用できず、

ちょっとだけ作業をして
あとはダラダラ過ごし、
気づいたら1日が終わっている、、、

ということばかりでした。

ちなみにこれは
パーキンソンの法則といって

「時間やお金は
あればあるだけ使ってしまう」

という人間の行動パターンに
見事に当てはまっていました。

とにかく、会社員時代に
時間を上手く使えなければ
独立しても変わらないのです。

また、ストレスに関しても
確かに会社の人間関係からは
解放されましたが、

今度は
「結果を出さなければいけない」
という別のプレッシャーがあり
それはそれで精神的負担になりました。

この辺も
自分自身でストレスに対処したり、
ストレス源を無くす努力ができなければ

辞めたところで
状況は大して変わらない
と感じたものです。

それで、恥ずかしいことに
実家で親のスネをかじりながら
フリーターやらニート、
日雇いバイトをやったりして

結局はサラリーマンに
戻ることになりました。

しばらく経ってから再び
「脱サラしよう」と
決意したのですが

この時は
「稼ぐための環境は自分で作ろう」
と決めました。

例えば、
会社の仕事で時間が取れない、
ということに関しては

仕事を早く終える方法を
仕事のデキる先輩から真似したり、
ビジネス本で学んだりしました。

その結果、残業時間が
半分以下になり
副業に使える時間が増えました。

また、万人にはお勧めしませんが
FacebookやTwitterなどの
SNSのアカウントをすべて削除しました。

スマホを辞めて
ガラケーにしていた時期もあります。
なのでLINEすらありません。

これによって人間関係を絶ち
自分を孤独に追い込みました。

もちろん寂しさ等もありましたが、
「一刻も早く現状から抜け出そう」
と行動のガソリンに
なったことも事実です。

あと、
人から距離を置く際に

友人に
「脱サラする」「社長になる」
「月収100万円稼ぐ」などと
宣言したりもしていました。

実現できずに
口だけになったらカッコ悪いので、
これもまた自分を追い込む
一つのきっかけになりました。

こういった感じで
2回目の脱サラでは
副業を起動に乗せてから
会社を辞めることができましたし

独立してから6年目に入りますが、
ありがたいことに今も
食べていくことができています。

もし、2回目の脱サラ以降で
他力本願思考に陥っていたならば
絶対にうまくいきませんでした。

逆に言うと、
『自分主体で行動すること』

これが稼ぐ上で
意識してきたことだと思います。

「足りないものは自分で作る」
「必要なものは自分で取りに行く」

こういった行動パターンに
知らず知らずのうちに
なっていたのだと思います。

実際、ビジネスの世界では
このスタンスがないと
うまくいかないと実感しました。

ただ出社するだけで
給料がもらえる
サラリーマンとも違いますし

席に座っているだけで
何でも教えてもらえる
学生とも違います。

人任せにして
チャンスを待っているだけでは
一生何もできません。

そうではなくて、
自分のやりたいことありきで

「それを実現するためにどうするか?」

を考えることが
稼げる人の第一条件
なのだと思います。

ですので、
これから本気で
ネットで稼ぎたい場合は

まず
『自分は本当は何がしたいのかを考える』
ことから始めてみてください。

一度時間を作って
「人生で本音で叶えたいことは何か?」
を自由に考えてみてください。

人目を一切気にせずに
全力で妄想することです。

ここが明確な方ほど
結果が出るのも早いです。

私も今でも定期的にやっていますし、
稼げる人は必ずここを
徹底的に考えています。

、、、、

といった感じで

他にも色々と、
稼ぐための思考・行動パターンや
具体的な稼ぐノウハウなど
続きが知りたい方は

無料メルマガを読んでみてください。

これを読んだだけで
利益が出たという方もいます。

【タダでお金になるメルマガ】
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる