MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【脱サラ】ネット副業→独立起業に成功するたった一つのコツ

※以下のYouTubeでも
お聴きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

栗山です、

今回は
『脱サラに成功する
たった1つのコツ』
について公開します。

今日のテーマは
『脱サラ』です。

「会社を辞めたい、、、」

と思って
副業を始めるサラリーマンの方が
今、大変多いと思います。

私自身も会社員だった頃に
今教えている『輸入転売』で稼ぎ、
脱サラしました。

毎日がストレスフリーになり
一度も後悔したことはありません。

頑張って本当に良かったです。

こういった経験もありますし、

今、こうやって
この文章を書いている通り
『脱サラのやり方』も
教えさせていただいています。

その中で

・脱サラに成功する人
・脱サラに失敗する人

がキレイに分かれる事実を
目の当たりにしてきました。

「成功する」というのは
副業の収入が順調に伸びて
念願の独立を叶える、
ということである一方

「失敗する」というのは
独立起業以前に、副業で
なかなか稼げるようにならず

いつまでも社畜状態が
続いてしまうということです。

私も

「なぜ、会社を辞めたい人が
こんなに大勢いるのに
全員が叶えられないんだろう?」

と疑問に思っていました。

が、結論が出ました。

そこで、今回は
本気で脱サラしたい方向けに
コツを『1つ』お話します。

正直、うまくいく人と
いかない人の差はこれ『だけ』に
尽きるかなと思います。

し、私も『これ』を
念頭に置くことで
脱サラが達成できた
と思っています。

非常にシンプルです。

逆に、今まで
輸入転売で稼げなかった方や、
挫折して音信不通になる方を
たくさん見てきましたが

共通して
『これ』ができていないと
思い至りました。

真剣に、輸入転売の副業で
稼げるようになりたいなら
必ずこの記事を最後まで読んでください。

では、本題に入りますが、、、

結論から言います。

「脱サラに成功する
たった1つのコツ」とは

『期限を決めて
副業に1点集中フォーカス』

です。

単純にこれだけです。

頭の良さとか、学歴や職歴、
ビジネス経験、会社の都合、など
一切関係ないです。

結果を出している人は

1:期間限定で
2:全集中

これに尽きると思います。

これができると、
正直仕入れ資金ですらも
あまり関係なくなってきます。

稼ぎたい方ほど
なんとかして
かき集めてしまうので。

死ぬ気で不用品販売をして
100万円調達してしまう生徒さんもいて
私も目を見開きました。

私も始めたころは
貯金10万円と
クレジットカードの枠30万円
くらいしかなかったと思います。

どうしても無理だったら
利益を出して少しずつ
増やしていけば良いだけの話です。

お金の集め方、増やし方については
また別の機会で話します。

話が逸れましたが、
改めて順を追って解説します。

=====================
ステップ1:期限を決める
=====================

「いつ会社を辞めるのか?」

を先に決めてしまってください。

ちょっと怖いかもしれませんが

もし怖いなら、
「なんで怖いのか?」
「本当は辞めたくないのか?」
を考えるキッカケにもなるので

それはそれで
時間を取って考えてみてください。

自分の本音が見えてくると思います。

で、期限に関しては
「1年後」とか
「来年の3月」とか
そんな感じで良いです。

もちろん、具体的な日付まで
決めた方がテンションが上がるなら
それもアリです。

実際にそういう生徒さんもいます。

ではなぜ、期限を決めるのが
有効なのか?というと

一つは
『その方が気が楽』
だからです。

人間、一生ずっと
100%頑張り続けることは
不可能だと思います。

必ずガス欠しますし、
身体を壊しますし、病みます。

私も立て続けに
コンサルをやった後や
1日セミナーをやった後などは
ぶっ倒れていることがありますが

誰しも休みや頑張らない時期、
楽しむ時期は必要だと思います。

「10年頑張るのは
気が重いな〜」

と思ったとしても

「半年や1年なら
頑張れるかも」

と思える方は多いと思います。

中学生、高校生だって
受験勉強で半年や1年くらいは
頑張っていますしね。

もう一つの理由は
『やるべきことが逆算できる』
からです。

例えば、
「1年後に脱サラする」
と決めたとしたら

「半年後には
どうなっていなければいけないか?」

「3ヶ月後には
どうなっていなければいけないか?」

がある程度
見えてくると思います。

私の場合、
遅くとも開始半年で
月収10万円は
超えたいと思っていました。

で、実際にほぼ半年で
クリアできました。

期限が明確になると
やるべきことも明確になるので
あとはやるだけです。

モチベーションにも
左右されにくくなりますし、
作業量も安定するので稼げます。

=====================
ステップ2:副業に1点集中する
=====================

これも超重要です。

日々の生活の中で
なるべく副業を『最優先』に
してください。

副業の目的が
お小遣い稼ぎとか、
生活にゆとりが出る程度に
稼いでいきたい

といった感じであれば
もう少しハードルを
下げてもいいのですが

本気で脱サラしたい、
独立起業してやっていきたい
ということであれば

最初は覚悟を決めて、
プライベートをすべて副業に
注ぎ込むつもりでやりましょう。

副業で稼げない方の特徴は
「やったりやらなかったり」です。

輸入転売でも、
特に最初のうちは
『リサーチ』を毎日継続することが
必須なのですが

これが1日おきだったり、
平日はやらずに週末まとめてやる
タイプの方だと
どうしても結果は出ません。

確かに、『続ける』ことは
稼ぐ上で大切なのですが

ダラダラ続けていても
残念ながら結果は出ません。

最大限集中した上で
『続ける』からこそ
稼げるようになります。

なので、会社の仕事や家事、
子供の面倒を見るなどは犠牲にせず、
必要に応じてやった上で

無駄な遊びや飲みなどは削って、
『決めた期間の間だけ』は
副業に徹底集中してください。

私も、あらゆる誘いや誘惑を断り
ひたすらパソコンに向かって
リサーチの毎日でした。

最初はキツイかもしれませんが
1−2ヶ月で慣れます。

「リサーチをやらないと気持ち悪い」
という境地まで来れば勝ちです。

、、、と、いった感じで

『期限』と『集中』

会社を辞めれるくらいのレベルには
誰でも達することができる
と私は思っています。

実際、私の過去の生徒さん方で
脱サラを叶えてきた方々も

『いつまでに辞める』

と名言していましたし

本当にそれくらいのタイミングで
辞めていってます。

おそらく、脳のメカニズムとして
「方法を勝手に探してくれている」
というのもあり、

実現できるよう
自然と行動できるように
なっていくのだと思います。

人間はよくできていると思います。

ですので、
もしあなたも会社を辞めて
独立し、自由に生きていきたいなら

『サラリーマンを
辞める期限を決める』

ここから始めてみてください。

この時点で、独立に向けて
第一歩を踏み出したことになります。

あとはその期間『だけ』
副業にフォーカスしましょう。

脱サラを達成することができれば、
今までの人生とは180度違った
最高に楽しい生活が待っています。

ぜひ、その未来を
楽しみにしながら
頑張ってください。

そして、

「具体的に輸入転売で
どうやって稼げばいいのか?」

という肝心な中身、詳細については
公式メルマガ(無料)でお話します。

あまり表に出せない
利益直結テクニックなども
色々ありますので

知りたい場合は今すぐ
以下のリンクをクリックして
読んでみてください!

【物販で食べていく方法】
https://saipon.jp/h/mailblog

追伸

「一人で輸入転売をやるのは
不安なので、直接質問がしたい」

「今の自分の状態から
どうやって脱サラすればいいか、
具体的に教えてほしい」

という場合は

50分間の個別相談を受けてください。

1日3名様限定:
http://shuji7.com/maillp/skp50n2

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる