MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【副業で本気で稼ぐ】必死になれないサラリーマン向け対処法

サラリーマン 副業 本気 稼ぐ

※以下のYouTubeでも
お聴きいただけます。

栗山です、

今回は
『副業で本気になれない時の対処法』
についてシェアします。

・サラリーマンをしながら
副業で稼ぎたい

・リモートワークの合間に
収入をアップさせたい

・ゆくゆくは会社を辞めて独立起業したい

という願望を持つ方が
どんどん増えています。

し、私も副業を教える身として
たくさんの方の相談に乗ってきました。

ですが、そんな中で

「稼ぎたいと思っているけど、
本気が出せない」

「必死になれない」

というお悩みが意外と多いことにも
気が付きました。

もしかしたら、あなたもそれで
この記事を読んでいるかもしれません。

実は、私もそうでした。

今でこそ、こうやって
偉そうに情報発信をしたり
コンサルなどで稼ぎ方を教える
仕事はしておりますが、

昔は
「副業で稼ごう」
と思っても

身が入らず、結果が出ない時期が
長かったです。

「在宅でインターネットで稼ぐ」
という世界を知ってから

『丸2年』以上稼げませんでした。

意外とよく言われますが
私も最初は全然ダメでした。

頑張っているつもりだけど
どこか全力じゃない。

で、モヤモヤしながら
ずっと苦しんでいました。

しかし、私もあるタイミングで

「このままじゃヤバい」

と思って脱却を決意。

そして本気で副業に
取り組んだ結果
脱サラすることができ、
法人化することもできました。

では、一体どうしたら
「本気になれない」自分を変えて
稼いでいくことができるのか?

私が実際にやってきたことを
交えながらお話します。

正直、
「必死になれない」というのは
自然に治ることは無いと思います。

放っておくと
私みたいに稼げないまま
何年も経ってしまいますし、

本当にそうなっている方が
この副業の世界には
沢山いらっしゃいます。

ずっと儲からないのは辛いし、
時間ももったいないし、
家族や周囲の信頼も
失ってしまいますので

そうならないためにも
必ず最後まで読んでください。

では本題に入りますが、

副業で本気に慣れない時の
対処法とは、ズバリ

『自分を追い込むこと』

です。

シンプルに
この一言に尽きます。

なぜかというと、そもそも
「副業を頑張れない」というのは
「頑張る必要性を感じていない」からです。

特にサラリーマンの方の場合、
会社からの給料がある上で
副業を行っていますので

最悪、稼げなくても
生活には困りません。

むしろ、副業をサボっても
問題ない状況なので
身が入らないのは仕方ないと思います。

これは

「稼ぐ気がない」
「素質ゼロ」
「気合が足りない」

とかいった話ではありません。

精神論で片付ける
コンサルも多いですが、
それは教えるのが下手な人ですので
必要以上に自分を責めないでください。

人間の本能として、
やらなくても平気な安全圏にいる以上は
パワーが出ないはずです。

逆に言えば、
「やらないとヤバい」
という状況にするのが
一番手っ取り早いわけです。

これはやむを得ないことですので
『対策』を講じれば良いだけの話です。

では、具体的に
どんなことをすればいいのか?
というと

例えば以下の通りです。

目次

【1:ビジネスにお金を投資する】

「稼ぐ前に
先にお金を使ってしまう」
これが有効なやり方です。

すると
元を取らなければ
損をしてしまいますので
より必死になることができます。

人間心理として
「何かを得たい気持ちよりも
失いたくない気持ちの方が2倍強い」
と言われています。

なので、先行投資してしまって
自分を奮い立たせるのもアリです。

例えば、
副業用のパソコンを新調すると
テンションも上がりますし、
同時に自分を追い込めます。

他には、お金を出して
ビジネスの教材を購入してみると

参加費以上に稼がないと
損してしまうので
確実に真剣になれるはずです。

私も、全然稼げなかった頃は
無料の教材やセミナーに依存して
あまり身が入りませんでした。

しかし、思い切って
有料商材を買ってみたことで
「スイッチ」が入りました。

お金を出すという
痛みを伴ったことで
初めて頑張れるようになりましたし、

教材を買ったこと自体が
「今度こそ稼ぐ」
という決意に変わり

大きなエネルギーになった
と確信しています。

周りで稼げるようになった
方々を見ていても
先に投資してしまっているケースが
圧倒的に多いです。

【2:期限を決める】

「いつまでに◯◯万稼ぐ」
とデッドラインを決めてしまうのも
良い方法です。

人間は怠け者です。

締切が決まっていないと
いつまでも先延ばしに
してしまいます。

なので、結局
いつまで経っても稼げません。

これも、私自身も
実感してきたことですが

「なるべく早く稼ぎたい」
と漠然と思っていた間は

頑張っているつもりでも
イマイチ全力になれませんでした。

が、今の輸入転売を始めて
「1年以内に月収50万円稼ぐ」
「そして脱サラする」
ことを目標にしました。

それで本気になれた
というところもあります。

タイムリミットを設けることで、
そこから逆算でき

「いつまでに何を
達成しなければいけないか?」
が見えてきます。

すると今やるべきことも
明確になっていきますので
なおさら行動しやすくなります。

「いつか」稼ぐではなく
「いつまでに」稼ぐのかを
決めてください。

【3:人を巻き込む】

人間、自分ひとりの意志だけでは
限界があると思います。

そこで、周りの人を巻き込んで
やらざるを得ない状況を作ることも
効果的です。

私の場合だと
周りの友人などに

「副業を頑張るからしばらく遊べない」
「会社を辞めて独立する」
「月収100万円稼いだら叙々苑おごる」

などと宣言していました。

もし達成できなかったら
非常にかっこ悪いですし、
下手したら信頼も失いますので
良い感じにプレッシャーになったと思います。

し、周りも理解してくれて
副業に集中できる環境が
整えられました。

あと、私の生徒さん方だと
「奥さんに副業をサポートしてもらっている」
ケースもあります。

私の教えている物販であるならば
商品の梱包や出品を手伝ってもらう、
などといった形です。

すると、自分がサボってしまうと
ビジネス自体が止まってしまうので

「どうしたの?」

と言われます。

必ず作業を続けないといけない、
という責任感も生まれますので
これも良いやり方だと思います。

・・・・

と、いったように
強制的に自分を奮起させる方法を取れば
副業に本気を出すことはできます。

ちなみに、
究極の自分の追い込み方は
『会社を辞めてしまうこと』
です。

(※これはリスクが高すぎるので
基本オススメしません)

「稼げなければ
食べていけない、死ぬ」
という極限状況なので

圧倒的に集中できます。

私も実は、副業である程度
稼げるようになった段階で
会社に退職届を出してしまったのですが、

その瞬間から
「ヤバい」と
強烈な危機感が芽生え

作業のスピードが
冗談抜きで2倍、3倍に
上がりました。

エネルギーも相当使いましたが
この経験からも、
自分を追い込むことの威力を
実感しています。

あなたも、ここまでを踏まえて
何かしらの方法で
『自分を追い込む』ことを
実践してみてください。

かなりの確率で
収入が上がるはずです。

・・・・

ということで今回は、
副業で稼げる人の行動パターン
について解説しました。

「では、具体的に
どんなノウハウで副収入を増やすのか?」

「脱サラできるレベルまで
稼ぐことができるのか?」

については
無料メルマガで続きをお話します。

期間限定で
「完全初心者が副業で
月10万円稼ぐ方法」
のテキストも配布しております。

以下のリンクをクリックして
今すぐゲットしてください。

【初心者向け本数限定マニュアル】
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

 

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる