MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

ビジネスで稼ぐ成功法則「ABC」とは?

転売 マインドセット ノウハウ 基本

こんにちは、栗山修治です。

 

先日の記事で僕のマインドセット25個をご紹介しましたが

その後読者様からリクエストをいただきましたので

「ABCを意識せよ」、というマインドセットについて解説します。

 

まず「ABC」とは何なのかというと

A 当たり前のことを

B バカになって

C ちゃんとやる

です。

 

これは僕のメンターから2〜3年前に教えていただいたことですが

今でも大事だなと感じるマインドです。

読んだそのままの意味ですから非常にシンプルですよね。

 

しかし、初心者の方から多くお問い合わせいただいたり

コンサル生を抱えたりするようになって

出来ていない方が思った以上に多いなと感じました。

もちろん僕自身もまだ完璧ではありません。

 

どうできていないのかというと

「当たり前のこと」は皆さん知っているし

「ちゃんとやる」こともある程度できるのですが

「バカになって」という部分が圧倒的に弱い、ということです。

 

輸入転売のノウハウというのは実に単純で

はっきり言って教わったことをそのままやれば

稼げない訳がないのですが、

 

「バカ」になれていない、

つまり言い訳をしたり

弱音を吐いたり

作業量が全然足りていなかったり

教えたことを素直に実践していなかったり。

 

輸入転売が稼げないのではなく

自分で稼げない理由を作って自滅しているだけでは、

と思います。

 

また、「バカになる」というのは

 

自分にとって居心地の悪いことも素直に実践せよ、ということです。

要は「バカになる=素直になる」ということだと思っています。

 

聞き心地の良いことだけ実践しても、

自分のコンフォートゾーンを永久に出れないわけですから

そりゃあ稼げません。

 

例えば、

「土日に10時間ずつリサーチする」とか

「落札者に電話をかける」というのは

やれば稼げるのですがほとんどの人ができません。

やれば稼げるのに、です。

 

時間がないから。

しんどいから。

怖いから。

 

といったことを理由に

バカになれないパターンが圧倒的多数です。

だからずっと月に数万しか稼げないんです。

 

繰り返しますが

できない理由を作っているのは自分です。

逆にできる理由を作れるのも自分しかいません。

準備が整うのを待っている間に寿命が尽きます。

 

ただやりさえすればいいのに何故できないのか。

それは自分が勝手に斜に構えていたり

勝手に諦めているからではないのか。

 

考えてみてください。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる