MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

一生転売を続けますか?

転売 その先 本当にやりたいこと 起業 ビジネス

栗山です、

輸入転売は間違いなく稼げます。

「eBayから仕入れてヤフオクで売る」
たったこれだけのことなのに
5年、10年も前からずっと稼げる手法です。

未だに飽和する気がしません。

これは率直に言ってヤバイですし
私も「よく未だに稼げるよな」と正直思います。

つい先日も
コンサル生とZOOMで画面共有をして
一緒にリサーチしましたが、

1万円以上儲かる商品が
1時間で3,4個見つかりました。

そういうわけで
正しい努力をしっかりとすれば
儲けるのは時間の問題です。

しかし、
『転売で稼いでその先どんなビジネスをしたいか』
を考えてみたことはありますか?

もし、明確に考えたことがないのなら、

何となく転売を続けて、
老いるまで、一生転売を続けなければ
いけない人生になるかもしれません。

それ以外の稼ぎ方が分からないからです。

これは想像するだけで恐ろしいですし
私自身、何十年も転売は続けたくありません。

ダラダラと転売ばかり続けて
「ずいぶん歳を取ってしまった」
と後悔しないように、今回の記事を
最後まで読んでください。

まず覚えていただきたいことは

転売はあなたが『本当にやりたいこと』の
第一歩だということです。

転売で稼いだからといって
転売を続ける義務はないですし
一生物販に携わり続ける必要もありません。

転売で稼いだ後の流れとして
最もメジャーなのが

転売に関する情報発信をして
コンサルや情報販売につなげていく
という流れです。

私自身もここから始めました。

仮にあなたが
文章を書くのが好きとか
人に教えるのが好きとか

そういうことであれば
この流れでビジネスを広げるのは
大いにアリです。

私も両方とも好きだったので
やってみて良かったと思います。

特に文章を書くのは思った以上に好きで、
一度書き始めると夢中になってしまう
ことが分かりました笑

ただ情報発信やコンサルの弱点は
「自分自身が転売を続けていなければ
いけないこと」ですね。

教える立場に立つ以上は
自分が実践していないと
トレンドの変化が分からなくなるからです。

本当に転売や物販が好きなら
それでも良いと思います。

もしそうでないのなら、
転売で稼いだ『その先』のビジネスを
考えておくと良いです。

例えば私の知り合いですと

物販で月収100万を達成した後は物販を離れ、
情報ビジネスに完全にシフトしました。

今は全く物販に関係のないビジネスで
PT(パーマネントトラベラー)として
自由に生活しています。

他の例では

転売で稼いだ後は
アフィリエイトを学び
女性専用の起業塾を作ったりとか

物販に全く関係のない
お店(実店舗)の経営を始めたりとか

はたまた占い師?になったりとか
色々な方がいます笑

とにかく物販に縛られる必要は
全くないということです。

そこから先は、
完全に自由にあなたのやりたいことを
追求して構わないのです。

ワクワクしてきませんか?

で、私自身はというと
インフォビジネス(情報)にシフトして

「情報で稼ぐ」というスタイルに
完全に移りたいと思っています。

例えば、

私の場合、育った家庭環境が不遇だったので
小さい頃から家族について
いつも悩んだり考えたりしていました。

なので、機能不全家庭について色々勉強して、
家族関係の情報発信やコンサル
等やってみようかなと考え中です。

あとは恋愛系のビジネスも
やってみたいですね。

こちらもお金を投資して
かなり勉強したので。

今のところ
彼女が欲しい人の相談に
乗ってみたりしています笑

あとは
「単純転売→本当にやりたいビジネス」
にシフトさせるためのコンサル、
などでしょうか。

こんな感じで
色々と興味があります。

物販も面白いのですが
「本当に」私がやりたいことかというと
ちょっと違うな、と正直思いました。

ですので物販に関しては
1〜2年以内に完全に辞めようかなと
思っています。

それに伴い
転売のコンサルもあるタイミングで
引退します。

(今、コンサルを受けている方は
最後までしっかり全力でやらせていただきますので
ご安心ください)

その準備として実は今

マーケティング
コピーライティング
コンサルの仕方
コミュニケーション術
恋愛

などに150万円以上投資して
勉強しています。

もっとエキサイティングな人生にするため
どんどん吸収し進化しています。

なのでただ転売だけをやっていた頃の自分とは
比べ物にならないくらい
成長している自信があります。

そして輸入転売に活かせる部分は
随時コンサル生に教えています。

あなたも転売のその先に
どんなビジネスがやりたいのかを

おぼろげながらで良いので
考えてみてください。

転売はビジネスというよりも
「ビジネスの基礎」という感じの商売ですから

心から好きになれる人は
実はそんなにいないと思っています。

そうかと言って
物販業界にどっぷりと浸かり
単純転売の上のステージに行くとしても

物販自体が本当は好きではないのに
長年続けていると
死ぬ時に必ず後悔します。

私もそれが嫌でした。

『転売のその先』に関しては
グーグル検索してもあまり出てこないので

あなた自身の頭で
今のうちから少しずつ考えておきましょう。

実は、
本当にやりたいビジネスを考える
ための良い方法があります。

どこを出発点に考えると
良いかと言うと・・・

今回は長くなったので
また今度書きます。

追伸:

メルマガでは
笑っちゃうくらい稼げる情報や
会員限定プログラムの募集を行っています。

いつでも解除できるので
登録するリスクはゼロです。

http://shuji7.com/maillp/mailmagazine

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる