MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【怪しい副業を回避】1年以内に月30万円稼いで脱サラするなら物販ビジネス

※以下のYouTubeでも
音声でお聞きいただけます。

 

栗山です、

今回は
『1年以内に月30万円稼いで
会社を辞めるなら物販ビジネス』
というテーマについて話します。

「1年以内」と言いましたが
「長い」と感じる方も
いるかもしれません。

嫌な会社は
今すぐ辞めたいですよね。

なんなら
「明日会社に行きたくない」
という方も多いと思います。

私もサラリーマン時代は
常にそう思っていましたので。

ただ、実際に
脱サラしてみて思うのは
「これくらいの期間がやはり現実的」
であるということです。

巷では
「3か月で脱サラできました!」
など、

とにかく早さをアピールする
情報発信者が多いです。

確かに、会社を早く
退職できるに越したことは
ありませんね。

しかし、
たかだか3ヶ月程度で
身についたスキルで

長く稼いでいけるほど
脱サラは甘くない、、、
というのも正直なところです。

短期間で身につけられることは
そんなに多くありません。

ということは、
そのやり方が通用しなくなった時に
一気に上手くいかなくなる
リスクが極めて高いです。

私自身、恥ずかしながら
脱サラを一度失敗して
会社員に出戻りした過去があります。

それもまさに
『食べていけるスキル』が
満足にない状態で
辞めてしまったからです。

脱サラするということは
会社から独立して、自分の力で
食べていくということ。

この『稼ぐスキル』を
しっかりと習得した上で
辞めることが大前提です。

脱サラをすることがゴールではなく、
その先も稼ぎ続けていかなければ
いけないわけですよね。

なので、即席で
できるものではなく

『着実な積み重ねの上に
初めて実現できるもの』

それが脱サラである、と
二度目の独立6年目になった
私は思います。

やり方を間違えると
本当に転落しますし、
人生失敗します。

ですので、ここから先は
『一攫千金』や『一発逆転』を
求めている方は読まないでください。

ネットで月収100万円を
一瞬だけ稼いで消えていく人は
ごまんといます。

この辺は皆言わないだけで、
すぐ上手く行かなくなる人が
実は多いのがビジネスの世界です。

そうなるのではなく

月収ウン百万と稼がなくても
長く稼ぎ続けることの方が
はるかに大切です。

ですので、

「必要な努力をした上で、
安心安全、安定的に稼いでいきたい」

「短期的にではなく、
長期的に稼げる方法を知りたい」

という場合だけ
最後まで読んでください。

、、、、

では、本題に入りますが

なぜ、1年以内に
月30万円を稼ぐなら
物販ビジネス一択なのか?

その理由は大きく分けて
2つあります。

===================
1:他の稼ぎ方は時間がかかりすぎるから
===================

例えば、サラリーマンに大人気の
『投資』などはその最たる例です。

『FIRE』という言葉が
あるかと思います。

いわゆるアーリーリタイアのことで
「経済的に不安のない状態で
会社を辞めること」を指しますが

これはあまりにも
時間がかかりすぎます。

基本的に、
FIREの実現方法としては

1:20年や30年の時間をかけ、
節約や投資などでお金を増やしていく

2:年間支出の25倍が貯まったら退職
(年間300万円なら7500万円)

3:その7500万円を年利4%で
運用すれば働かなくても生活できる

という具合です。

が、そもそも論として
イヤな会社を辞めるのに
何十年も待てますか?

私だったら絶対ムリです。

また、辞められたとしても
生活レベルは今と変わりません。

いえ、むしろ今後の日本が
スタグフレーション
(景気は後退するが物価は上がる状況)
になっていくことを考えると

むしろ生活レベルは落ちていきます。

この先が見えない、
変化が早い時代においては
非常にリスキーな選択肢だと
私は思います。

他には、人気の副業として
アフィリエイトやYouTuber、
インフルエンサービジネス
などがあるかと思いますが

情報ビジネスも、稼ぐまでに
結構時間がかかります。

最初の利益を出すまで最低半年

で、その金額も
最初は数百円、数千円

会社を辞められるレベルになるには
冗談抜きで2〜3年かかる
ケースがザラです。

確かに、収入が青天井、などの
メリットはありますが
ひたすら時間がかかるのが
致命的な欠点です。

手を出しては
気持ちが折れてしまい
挫折する人がたくさんいます。

ちなみに、私もYouTubeを
始めて4年以上経ちますが、

動画も700本以上投稿して
やっとチャンネル登録者2000人近くを
いただけるようになった状況です。

私の経験から言っても
速攻性はまずないと思います。

あとは近年メジャーなのが
動画編集、プログラミング、
ライター、webデザインなどの

案件を受注して
個人で稼ぐフリーランス的な
お仕事ですね。

この辺もかなりもう
ライバルが多いです。

初心者向けにノウハウを教える
スクールも乱立していますし

私もYouTubeをやっていると
動画編集のオファーメールが
しょっちゅう来ます。

この時点で
競争過多なことが
うかがい知れます。

あと、私の後輩で
webデザイナーをやっている
起業家の子がいますが

彼も、もともと太いパイプやコネが
あった上で独立し、仕事を得ているので

その様子も見ていると、
およそ何もない素人が
いきなり入って稼げる世界ではないかな、
というのが正直な感想です。

で、そうなると
やはり物販が一番早く稼げます。

私の場合は
これを始めて翌月にすぐ5万円
1年後に月50万円稼げました。

生徒さんたちも副業で
月10〜100万円以上
稼げる方々が現れましたが

平均的には
3ヶ月〜半年くらいで月10万円以上
半年〜1年くらいで月30万円以上

稼ぐプレーヤーが多いと思います。

これは他のビジネスに比べたら
圧倒的に早いです。

もちろん、詐欺ではなく
真っ当なやり方の中で。

(詐欺とかグレーなやり方なら
月100万でも200万でも
速攻で行けると思います)

とにかく、私自身、
始めてちょうど1年で
脱サラできましたし

『速さと収入の安定感』を
両立するなら最適だと思います。

===============
2:やればやるほど稼げるから
===============

物販は色々なやり方がありますが
私が教えているのは

『安く仕入れて高く売る』

ただこれだけのやり方です。

ということは、
「2倍稼ぎたかったら
同じことを2倍やればいい」
ということです。

非常にシンプルですね。

物販での収入は
『売った量』に伴って上がるので

稼ぎたければ
稼ぎたい分だけ頑張ればいい、
ということです。

努力がそのまま
収入に反映されやすい
ビジネスを求めているならおすすめです。

ということで、
ここまでを読んでみて、

『早く稼げるビジネスがいい』
『グレーではなく真っ当なビジネスがいい』

ということであれば
物販ビジネスをやってみてください。

まずは無料で勉強してみる
という形で全く構いません。

そういった完全初心者の方向けに
『無料マニュアル』を配布しているので
以下のリンクをクリックして
読んでみてください。

【先着100名様限定、最速で稼げる副業】
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる