MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【eBay→ヤフオク輸入転売で稼ぐ】リサーチを継続するコツ

ebay ヤフオク 輸入転売 リサーチ

※以下のYouTubeでも
音声でお聞きいただけます。

https://youtu.be/QzgbV6HSuEM

栗山です、

今回は

『モチベーションに関係なく
リサーチを継続するコツ』

について話します。

いつものように
eBay→ヤフオク輸入転売に
ついて話しますが

「モチベーションが下がっています、、、」
「やる気が続きません、、、」

というお悩みが多いです。

なので、これについて
解説していきます。

確かにこれは
切実な問題だと思います。

最初のうちは

「輸入転売で稼ぐぞ!」
「収入を上げてゆとりのある生活を送るぞ!」
「脱サラして人生を変えるぞ!」

などと
どんなに意気込んでいたとしても、
必ず熱は冷めていきます。

輸入転売を実践しているうちに
だんだん気持ちが
落ちてきてしまうのです。

特に、儲かる商品を探す
『リサーチ』が継続できない人が
大変多いです。

「儲かる商品が見つからない」
「会社の仕事で疲れた」
「自分のリサーチが正解かどうか分からない」

といった感じで
リサーチが苦痛になっていきます。

そして、
毎日リサーチをしていたのが

2日に1回になり、、、
3日に1回になり、、、
1週間に1回になり、、、

という風に頻度が落ちていき
しまいにはフェードアウト、挫折
というパターンが後を絶ちません。

これが非常に
もったいないです。

正直、輸入転売というのは
『たくさんリサーチをする』
だけで稼げます。

究極、eBayとヤフオクにある
すべての商品の価格差を調べれば
絶対に利益商材は見つかるからです。

ですので、いかに
モチベーションに左右されずに
毎日リサーチをこなせるか?

が稼ぐ最大のカギになります。

でも、それが分かっていても
リサーチが継続できない。

だから諦めるしかない。

という風になると
大変危険です。

というのも、
どんなビジネスでも
『継続』がものを言いますので

そのままだと、
たとえ輸入転売以外の稼ぎ方に
切り替えたところで

それも稼げず、ギブアップする
ということが明白だからです。

いわゆる
『ノウハウコレクター』という
状態になり、何をやっても
全然稼げなくなります。

(色んなノウハウを知っているが
全く稼げない人のことを
ノウハウコレクターといいます)

なので、絶対にこの
『負け組』になることを
回避してほしいですし

もしすでに
「自分はノウハウコレクターなんです、、、」
と思っていたとしても

脱却は可能なので
安心してください。

そのための方法を
今ここでシェアします。

、、、、

結論から言うと、

モチベーションに関係なく
リサーチを継続する秘訣は

『環境を変えること』
です。

『やらざるを得ない状況を作ること』
を実践してください。

特に今は、
2022年に入ったタイミングで

「今年こそ稼ぐ!」
「収入UPする!」
「副業で成功する!」

と意気込んでいる人が
多いかと思います。

新年の目標や計画を
立てている方も
沢山いるはずです。

が、残念ながらほぼ確実に、
時間とともに意欲が低下し
行動をしなくなります。

人間は本能的に
現状維持を選択するからです。

「それは意志が弱いからでしょ?」

という意見もあると思いますが

そもそも意志をアテに
してはいけません。

断言しますが、
副業やネットビジネスは
『意志の力』だけでは絶対に稼げません。

私でも無理でした。

ちなみに、
オリンピックに出るような
スポーツ選手でも

「自分は意思が弱い」
と言いますし

それでも怠けないための
『環境』を整備して
トレーニングを継続しています。

なので、一般庶民の私たちも
当然、意志の力に頼るのではなく

何か
『強制的に行動する仕組み』
作らないといけないわけです。

したがって
稼ぐための『環境』が
必ず必要になります。

では、実際どんな環境に
身を置いたら良いか?というと

私の場合は
『カフェなどで作業すること』
を自分のルールとしていました。

私が輸入転売を始めた
サラリーマン当時、

どうしても
「家でパソコン作業をすること」
が苦手でした。

自宅だと絶対に
集中できないのです。

ネットサーフィンをしたり
YouTubeを見だすと
止まらなかったり、、、

あと、自宅そのものにも
色んな誘惑がありますので

「これは外でやるしかないな」
と思いました。

そこで、
会社の仕事が終わったら
毎日カフェでリサーチすることを
自分に課しました。

その生活に慣れてきた頃には
自分のノートパソコンを
持って通勤し、

会社帰りにそのまま
カフェやファミレスに寄って
リサーチするようになりました。

これを実行することで
圧倒的に継続しやすくなったのですが

私が肌で感じたメリットは
大きく分けて3つあります。

1:お金を出すことで真剣になれる

カフェでドリンクを1杯頼むと
300-500円くらいします。

ちょっと良いところだと
600円以上します。

とにかく、
「お金払ってるんだから
真面目にやらなきゃ」

と気が引き締まるわけです。

何も成果がなければ
お金を丸々損してしまいます。

それが何日も続くと
どんどんお金が減っていきますので
ダラダラしてる場合ではありません。

実際、これで私も
モチベーションを維持できたところが
多分にあります。

2:時間制限がある

カフェには
閉店時間がありますし、

閉店時間が遠くても
あまり極端に
長居はしづらいです。

この
「時間が限られている」
という状況がさらに
集中力を引き出します。

『パーキンソンの法則』
という有名な概念がありますが

これは、
「人は与えられた時間を
ギリギリまで使ってしまう」
というものです。

分かりやすいのは
「夏休みの宿題を
8月31日までやらない」
などといった例です。

本来なら
30分でできるリサーチが

家で、時間制限がない状況だと
同じ内容でも2時間も3時間も
ダラダラとやってしまうわけです。

逆に、カフェなどで
時間の制約がある中だと
逆に集中力が上がり

儲かる商品も短時間で
発見しやすくなりました。

3:周りに人がいる

これも、自宅と決定的に
違う点でした。

私の場合は一人暮らしでしたので
家には誰もいません。

が、カフェですと当然
他にもお客さんがいます。

そういった人目があるので
怠けていられずシャキッとできる
点がまずありました。

また、他の人たちは
自分と同じように
パソコンを開いて作業していたり、
勉強している人も多く

それが刺激になったところも
結構あります。

なので、たまに
勉強している人が多い
図書館などでもリサーチを
していましたね。

、、、と、こういった感じで

『稼げる環境』を使うことで
月利5万、10万、、、、と
結果が出るようになっていきました。

その後も利益が伸びて
脱サラできました。

また、カフェ作業に加えて

月1万円程度で
自宅近くの『コワーキングスペース』も
契約し、そこでもよくリサーチをしました。

これは共有オフィスの
ようなものですが
今はどんどん増えていると思います。

興味がある場合は
調べてみてください。

環境を作る、ということは
コストがかかるのは確かですが
それも『投資』です。

例えば、カフェ代に
1日300円 x 30日 = 月9000円
かかったとしても

それ以上に稼げれば
問題ないのです。

9000円、というと
私たちの輸入転売であれば
儲かる商品『1個』見つければ
回収できる金額です。

逆に、環境づくりをせず
リサーチの質が落ち、
赤字を垂れ流してしまう方が
よほどもったいないです。

ですので、

今後は意志の力を
過度に信用せず

意志が高まったタイミングで
『環境』を作ってしまうこと
を実行してみてください。

まずは1日、
会社終わりにカフェで
作業をしてみたり、

あるいは外で集中できない、
もしくは作業できない場合は

自宅のデスク周りなどを
徹底的に整理整頓してみてください。

デスクの上に
何も置かないだけでも
作業の際に気が散らなくなります。

、、、、

この他にも
モチベーション維持のコツは
色々あります。

また、ただ作業を
継続するだけでもダメです。

あくまでも『正しいやり方』で
続けなければお金はついてきません。

ですので、他にも
輸入転売で稼ぐための
思考パターンだったり

正しいノウハウが
知りたい場合は
メルマガを読んでみてください。

【2022年こそ収入右肩上がりにする方法】
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる