MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【eBay輸入→ヤフオク転売】リサーチの『モチベーション』を維持する最高の方法

副業 モチベーション 輸入転売 リサーチ

※以下のYouTubeでも
お聞きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

栗山です、

今回は
『リサーチのモチベーションを
維持する方法』
について解説します。

本日も
『eBay→ヤフオク輸入転売ビジネス』
について書いていきますが

「リサーチのモチベが続きません」
と悩む人は大変多いと思います。

この文章を
読んでいるということは、
あなたもそうかもしれません。

私もこの辺は
結構悩み尽くしました。

意外かもしれませんが
私は、稼ぎ始めるまでに
かなり時間がかかっています。

「ネットで稼ぐ」
という世界を知ってから
初めて月5万円稼ぐまでに
『2年半』費やしました。

決して最初から
サクッと稼げたわけでは
ありません。

この輸入転売を
始めてからは
翌月にすぐ5万円稼げましたが

それまでの2年半は

・色んな情報収集をしたり、、、
・色んなビジネスに手を出したり、、、
・セミナーや教材、コミュニティに
参加してみたり、、、

といった感じで

良く言えば試行錯誤
悪く言えばフラフラしてました。

その間、
「なんかやる気起きないな」
と思って中断したり

ネットで稼ぐことを諦めて
完全に離れていた時期さえも
あったのが実情です。

なので、私自身
決してデキる人間ではなく

むしろ、結果が出始めるまで
相当スピードは遅かったし
自分の弱さは死ぬほど理解しています。

でも、これらを踏まえて
今の『輸入転売』に参入してからは

「モチベーションが途絶える」
ということはなくなりました。

それでありがたいことに、
会社を辞めてから今もずっと
自分の事業でご飯を食べることが
できています。

そこで今回は

「一体何を変えたのか?」

そこにフォーカスして
お話をしていきたいと思います。

ですので、
今、輸入転売のリサーチをしていて

『モチベーションの低下』

これに悩んでいる場合は
必ず最後まで読んでください。

私自身がやってきたことを
ありのまま公開します。

では、結論から言うと
私がモチベーションに
悩まなくなった理由は

『辞めないと決意した』

この一言に付きます。

私がこれまで
ビジネスをやってきた時期を

1:全然稼げなかった2年半
2:それ以降

この2つに分けるならば、

1の時は
まさにこれが
あやふやでした。

10年前に自分で書いていた
「妄想メモ」が出てきたので
今、改めて読み返していたのですが

・月収1000万円稼ぎたい
・資産10億円作りたい
・高級タワーマンションに住みたい

などと書いていました。

当時22、23歳ですが
まあ、やたら目標が
大きかったですね。

その割には
「稼げたらいいなぁ」
という程度の覚悟だったので
全然行動が続かなかったです。

妄想ばかりをたくましくし、
中途半端に自己啓発本や
すごい人の発信を読んで

「変わった気になっている」
日々でした。

でも、結局あまりにも
ネットで結果が出ないので
一時は諦め、完全に離れていました。

それで、紆余曲折あって
サラリーマンとして
2社目に就職してから
この輸入転売をスタートしました。

この時違ったのは

『ビジネスを辞めない』

そう誓ったことです。

私がこれを始めたのは
「脱サラしたかったから」
これに尽きるのですが

今度は
「これを達成するまでは
絶対にストップしない」
と決意したわけです。

正確には、自分の中で
「1年」
とタイムリミットの
目安を設定して

その期間内は絶対に諦めない、
と意志を固めたのですが

とにかく
「決してギブアップしない」
と自分に向けて宣言しました。

なぜそこまで
強く思えたのか?というと

シンプルに
サラリーマン生活が
嫌すぎたからです。

このまま20年、30年、、、と
人生を送り続けたら
間違いなくストレスで
気がおかしくなるし

人生を楽しんでいない、
居酒屋で愚痴るばかりの
つまらないオッサンになって
終了だ、と思っていました。

お金も時間もなく
生活に楽しみもない、
だから誰にも相手にされない

ダサくてキモい
将来の自分の姿を想像して
震え上がりました。

とにかく
「最悪の人生から脱したかった」
という思いが
原動力だったと思います。

あとは、辞めないための
環境づくりを工夫したり

(環境の作り方については
また別で解説します)、

作業に疲れたら
気持ちを上げてくれる
ビジネスやセミナーの音声を
聞きながらリサーチするなどして

何とか継続することができました。

副業をしていて
「輸入転売を辞めたい」とか
「諦めようかな…」と思ったことは
一回もないです。

体力的にキツいときとか、
トラブルが続いて
精神的に参ったことはありますが

モチベーション自体が折れたことは
一度もありません。

思うに、大多数の人が知りたいのは

「即席でモチベーションを
高める方法」とか

「稼げる人だけがやっている
秘密の対処法」とか

そんな感じだと思います。

し、私自身もこれは
色々情報を漁りました。

その手の自己啓発本も
誇張抜きで100冊か200冊は
読んだと思います。

色々試しもしました。

でも、結局これって全部
「その場しのぎ」に
過ぎないんですね。

一時的に下がった気持ちを
アゲることはできるけど、
永続させることはなかなか難しい。

よく、セミナーか何かに参加して
刺激を受けたり、感動すると

「よし、俺は全力で稼ぐぞ!!」

と熱い気持ちが入ると思います。

しかし、それも
2日、3日、一週間、、、
と経つと熱が冷め
結局元通りの生活になります。

だから、セミナーを渡り歩く
「セミナージプシー」
なる人々も発生します。

私もかなり近い状況に
陥っていましたが、、、

やはり根本的な部分で

「本当に稼ぎたいのか?」

という『土台』が
しっかりしていないと
すぐ崩れてしまいます。

それが出来なかったのが
2年半稼げなかった頃の私ですし、

逆に直視できたのが
輸入転売を始めて以降の
私だったのではないかと思います。

なので、一番はまず
『達成するまで辞めない』
という決意をすること。

実際、私の周りを見ていても
ビジネスで結果を出す方は
ナチュラルにこれをやっています。

「モチベーション」という
言葉すら出てきません。

「モチベーションを保つ秘訣は?」
という感じで質問すると

「あんまそういうこと考えない」
と平気で返ってきます。

1:自分はこれを達成する
2:だから、そのための方法を考える
3:そして、やり続ける

という感じで
雑念をシカトして
ただただ行動を続けています。

ちなみにこの感覚は、
最初の頃の私も
よく分かりませんでした。

「モチベーションなんて嘘ですよ」

と言っている起業家の人を見ては

「は?上から目線で何言ってんだ」

と内心ムカついていました。

けど、それは多分
「達成できるかどうか分からない」
ではなく

「達成する」と
自分で決定してしまっているから
だと思います。

なので、後はやり続けるだけ。

道が一直線になります。

あとは成功するまで
時間の問題です。

ここまでを踏まえて、
今すぐできるアクションとしては
『辞めない決意』をすること。

昔の私のように
期限付きにしても良いです。

あとはその『炎』を消さずに
行動を続けることです。

それさえできていれば
段々、行動量も増えていきますし
ブレイクスルーするチャンスも
やってくるはずです。

明日には急に
稼げるかもしれません。

、、、と、いった感じで

今回は稼ぐための
『モチベーション維持』に
関してお話をしてきました。

ただ、理想を言えば
『決意』だけでもまだ不十分で

辞めないための『環境』

これが揃って始めて
モチベーションは完全に
途切れなくなると思います。

環境のセットの仕方については
これだけでも話すと長くなるので、
また機会を改めたいと思います。

続きが知りたい場合は
メルマガの中で
シェアしたいと思います。

年収を5倍にした環境セット法:
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる