MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【eBay→ヤフオク輸入転売】月収10万円を達成したコンサル生が秘訣を暴露

輸入 転売 コンサル ヤフオク

こんにちは、栗山修治です。

5月、あるコンサル生の方が初めての月利10万円を達成されました。

僕も素直に嬉しいです。

 

とはいえ、僕のコンサルを受ける前から

10万円近く稼いでいらっしゃったので

もともと輸入転売のスキルはあった方です。

本人の努力の成果ですね。

 

この方について

「こういった稼ぐ資質があるから結果が出るんだなあ」、

と僕も勉強になったのでご紹介します。

 

それは「素直さ」「質問の多さ」です。

 

まず「素直さ」

僕のアドバイスを受け入れて真摯に実行してくれたことですね。

 

どんな分野でも最速で上手くなれる方法は

「うまくいっている人と同じことをする」

です。

 

もちろん、

脱サラをした今の僕と全く同じことをするのではなく

それぞれのステージに応じた行動が必要ですから、

コンサル生が今の段階ですべきことは何かということを

僕が経験を基にアドバイスするということです。

 

この方の場合はリサーチの方針などを助言させていただきましたが

その通りに実行してくれて(そして本人自身の行動量があって)

利益が伸びたのだと思います。

 

下手に自己流にしないことが非常に大切です。

 

自分でアレンジしていくタイミングは、

指導者の教えをすべて習得し、

自分に合った稼ぎ方でさらに上を目指すときですね。

 

次に「質問の多さ」です。

大きな疑問から些細な疑問まで

遠慮無く大量にぶつけて来てくれました。

これで常に行動の軌道修正をされていました。

 

僕自身も返答という形でアウトプットすることで勉強になりましたし、

「質問が多いこと自体、たくさん努力して疑問がわいている」証拠ですから

刺激にもなりましたね。

 

ちなみに、僕自身もそうなのですが

誰かの指導を受ける際に考えがちなのが

 

「こんなことまで聞いていいのか?」

「こんなにたくさん聞いていいのか?」

という不安です。

 

僕がお教えする場合に関しては

全く気にしなくて良いです。

 

自分でグーグル検索できることは自分で調べる

という点を守っていただければ質問内容と回数に制限はありません。

 

疑問が出るというのは

僕の教え方の問題でもあるはずなので

どんどん質問を飛ばして行動のクオリティを上げるべきですね。

 

他のコンサル生についても

成長を楽しみにしています。

 

自分の目標金額を稼げる人を増やして

より人生を楽しめる人を増やしていきたいです。

 

あなたも、輸入転売や脱サラのことで何か疑問があれば

ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

今回もお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる