MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【副業から脱サラ】独立に成功する人の共通点(※失敗談も暴露)

脱サラ 副業 物販 転売

※以下のYouTubeでも
お聞きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

栗山です、

今回は
『脱サラに成功する人の特徴』
について書いていきます。

この記事を読んでいるということは

「今の苦痛な職場環境から抜け出したい」
「このままだと精神的に、体力的にやられてしまう」
「会社を辞めて自立して生きていきたい」

と多少なりとも
考えていらっしゃると思います。

実際、私のところには
「脱サラしたいです」
という方が沢山来られますし

私自身もサラリーマンを辞めて
独立した経緯があります。

辞めてからは
7年ほど経ちました。

ありがたいことに
ずっと食べてこれていますし

その意味では
小さな成功と
呼べるのかもしれません。

ただ、正直言うと
その前にも一度
脱サラしたことがあります。

その時は全然稼げず、
結局フリーターからの
会社員に出戻りになってしまいました。

その時の反省から、
2度目は失敗しないように
全力を尽くして挽回しました。

この挫折と成功体験から、
生徒さん方にも脱サラの方法について
教えております。

で、実際に
脱サラして月収50万円や100万円を
稼げるようになった方々もいます。

なので、
ここまでの経験を踏まえて

『どういう人が
脱サラを実現できるのか?』

について書いてみます。

もしあなたが
会社を辞めて独立したいならば、

そして退職後もしっかりと
生計を立て続けたいならば
必ず最後まで読んでください。

では、結論から言いますが

ズバリ
『次の一手を打てる人』
です。

どういうことかというと

ビジネスをしていて、
なかなか結果が出なかったり
失敗をしてしまった時に

「じゃあ、次はこうしよう」
と考えられる人です。

逆に、脱サラができない、
というかそもそも稼げないのは

上手くいかない時に
愚痴だけ言って終わったり、

「モチベーションが下がりました」
と言って行動しなくなる人です。

当たり前ですが、
会社を辞めたら自力で稼いで
食べていかなければいけません。

黙っていても
誰もお金はくれないので

脱サラした状態で、
失敗したまま立ち止まっていると
「死にます」

だから、
しくじったとしても
腐っている場合ではなく

すぐ次の行動を
起こさないといけないのです。

まあ、これはシンプルですね。

副業のうちから
このスタンスを身に着けておくと、
脱サラ後の成功確率はグンと上がります。

し、副業の段階で
結果が出るのも早いでしょう。

やはり、行動して
その結果を踏まえ、
すぐに次に行ける人と

結果に一喜一憂し、
行動したり立ち止まったりを
繰り返している人とだと

明らかに前者の方が
稼げるスピードは速いです。

両者の違いは
『自主的』に動けるのか
『他者依存』なのか
だと思います。

脱サラに失敗し、
全く稼げない頃の私が
まさに他者依存だったのですが

当時、新卒で入った会社を
4ヶ月で辞めてしまいました。

その時は、ビジネスで
1円も稼げていないうちから
「辞めても何とかなるだろう」
と思っていたんですね。

とりあえず、
サラリーマンという生き方が
面倒くさいから辞めてしまって

辞めた後のことは
それから考えよう、
と思っていました。

実家暮らしでもあったので
最悪食べていくことはできるし、と。

ただ、今振り返れば
この時点で終わってました。

まず、
「何とかなる」じゃなくて
「何とかする」ですし

実際どうやって稼ぐのか?を
第一に考えないといけません。

妄想ではなくて
具体的にプランニングする
必要がありました。

また、一応食べてはいけるので

なおさら
「誰かが何とかしてくれるだろう」
という甘えがありました。

こんな有様だと
まあ、稼ぐのは99%無理ですね。

こんな感じで、
自力で稼ぐ覚悟が
大してなかったので

アフィリエイトの教材を買っても
1円も稼げませんでしたし、

色々セミナーに参加しても
その瞬間だけは
やる気がめちゃくちゃ出るのですが、

結局ろくに行動しないまま
元の堕落した生活に戻っていました。

あとは
半年間の物販スクールにも
参加しましたが

「結果が出ないのはノウハウのせい」
という思考だったので

(そのスクール自体も炎上していたのですが、
私にも駄目な部分はありました)

中途半端な努力しか
できませんでした。

で、脱サラの夢は挫折し
ハローワークに通って再就職です。

その時の情けなさ
といったらなかったですね。

サラリーマンに戻ってからは
また、脱サラを目指して
副業に再チャレンジしたわけですが

その時は
「同じ失敗を繰り返したくない」
と固く誓っていたので

「何のために稼ぐのか?」
をハッキリさせました。

私の場合はやはり
「脱サラ」です。

「絶対に成功させる」
と決めてからは早かったです。

失敗するたびに
後ろを向いていたら、
脱サラがどんどん遠ざかるので
やるしかありません。

何かあるたびに
停滞してしまう悪い癖は
ここで改善されたと思います。

同じように、
脱サラを実現する方、
もしくは副業で結果を出す方は

「◯◯のために稼ぐ」
という動機が明確であり

だからこそ、
それを叶えるために
自分主体で『次の一手』を
考えられるのだと思います。

なので、
私が勧めたいのはまず
『稼いでどうしたいのか?』
をしっかり固めることです。

基本中の基本ですが
やはり、ここ次第で
ビジネスにぶつけられるパワーが
全然変わってきます。

ちなみに、

「◯◯を叶えたい」

といった
『正』のエネルギーよりも

「◯◯から抜け出したい」
「◯◯でいるのは嫌だ」
「◯◯だとあの人に見放される」

という『負』のエネルギーの方が
よりパワーが出ます。

人は
「何かを手に入れたい」よりも
「苦痛から逃れたい」という気持ちの方が
2倍強く働く生き物なので。

私も

「一度脱サラに失敗した時
同じ轍(てつ)を踏みたくない」
「一生貧乏で終わりたくない」
「会社に自由を奪われたくない」

という気持ちをバネにしました。

だからあなたも

「仕事が辛い」
「給料が低い」
「人間関係が悪い」

という悩みがもしあれば
逆にパワーになるはずです。

状況が良い時は
真剣に頑張れないので。

改めて、
『なぜ稼ぎたいのか?』
をよく考えてみた上で

それを叶えるのは
『他人ではなく自分』
だと認識してください。

ある程度ネガティブで
あることは大事ですが、
やりすぎも禁物です。

ビジネスの世界では
世間も、ライバルたちも
待ってくれませんので

「じゃあ、どうすればいいか?」

を考えて次に進む
思考パターンをつけましょう。

追伸:

貯金10万円から
副業月収50万円稼いで
脱サラした方法
以下のメルマガで公開しています。

今なら、初心者向けの
『無料マニュアル』
お付けしていますので

これを読んでいただくだけでも
副業で稼ぐ具体的な方法が
分かります。

【期間限定ゼロイチ副業テキスト】
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる