MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【会社を辞める】スキルゼロの凡人サラリーマンが脱サラして自由に旅行する方法

脱サラ 副業 独立起業 ネットビジネス

※以下のYouTubeでも
お聞きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

 

栗山です、

先日、奈良県に
ビジネスの先生や仲間たちと
旅行に行かせていただきました。

題して
『大人の修学旅行』です笑

バンを貸し切りました

地元の方に案内していただき、
ネットで出回っていない
パワースポットを回りました。

「気」の通りが抜群に良いです

人は少ないけれど、
パワーを感じる神社ばかりで
手がビリビリ痺れました。

ちなみに、このような
身体の反応が出るのは
良いパワーが入っている証拠だそうです。

行った後に気分も
明るくなりました。

また、人生初の滝行をしましたが
想像以上に過酷で
呼吸ができなくて「死ぬ」と思いました。

見た目よりはるかに厳しい修行です

でも、おかげで
色々な穢(けが)れが
取り除けたと思います、、、

この感じで引き続き
仕事を頑張りたいと思います。

まだまだ
やらなければいけないことも
やりたいことも山積みですので。

また、非常に有り難いのは
旅行中も1日10万円など
毎日利益が出ていたことです。

私がサラリーマンだったころ、

「会社を辞め、
旅行しながらお金を稼いで
自由に生きる人たちがいる」

ということを知り
羨ましくて仕方なかったものですが

今、その形に
少しでも近付けているのかな
と思います。

上には上がいるので
バケモノみたいな方々も
本当に沢山いますが、、、

とにかく、今回は

『どうやったら
サラリーマンを辞め(脱サラして)
旅行しながら稼げるようになるか?』

をシェアしたいと思います。

・会社を辞めたい
・仕事が楽しくない
・自分はサラリーマンに向いていない

と少しでも思うのであれば
必ず最後まで読んでください。

私の経験や、
周りでガンガン稼いでいる方々の
ケースを踏まえて

『完全初心者が
自由なライフスタイルを
実現するならこれ』

というステップを話します。

実際、これ以外の形で
副業だったり、会社の給料以外で
稼ごうとチャレンジして

大失敗したり、
遠回りしている人が
後を絶ちません。

昔の私も
全く稼げなかった頃は
そうでしたので

絶対に同じ末路を
たどらないようにしてください。

では本題に入りますが、

『ビジネス完全初心者が
脱サラして好きな時に
旅行に行けるようになる方法』

とは以下の3ステップです。

============
1:個人のビジネスで稼ぐ
2:仕組み化する
3:会社を辞める
============

順番に説明します。

目次

【1:個人のビジネスで稼ぐ】

これはいわゆる
『ネット系の副業』で
収入を上げる、ということです。

今、副業と言うと
全くスキルのない初心者が
始める場合、

1 ネット系→物販、アフィリエイトなど
2 労働系→アルバイトなど
3 投資系→仮想通貨、株式など

に大きく分けられますが

このうち
最も『自由』を手に入れやすいのは
圧倒的にネット系の副業です。

なぜなら
まず、2の労働系は
ひたすら肉体労働をしないと
稼げなくなってしまうから。

例えば、私の元生徒さんで
ウーバーイーツで月30万円を
稼いでいた方がいましたが

朝から晩までずっと配達で、
特に年末年始などの繁忙期は
「死ぬ」レベルの労働量だったそうです。

まだ20代と若いので
何とかなっていましたが

この稼ぎ方は
一生続けるようなものでは
ないと思います。

次に、誰もが気になる
3の投資系ですが

これは「FIRE」という言葉が
人気ですよね。

「確たる経済基盤を持った上で
早期リタイアする」
ということですが

いきなりこれを目指して
成功する人は皆無です。

99%以上の人は
無理と断言できます。

なぜなら、投資とは
基本的に莫大な資金がないと
成功できないからです。

私の周りの
年収数千万円や
億以上の方々から

直接・間接的に
お話を聞いたところ

「無くなってもいい資金が
1,000万円以上あって
初めてスタートライン」

というレベルらしいです。

確かに、元手が100万円として
年利が10%(かなり優秀な数字)
としても

1年後に110万円
10年後に259万円
にしかなりません。

投資の収益だけで
食べていけるのは
一体いつになるのか、、、

30年経つと
1744万円になりますが
それでも年間158万円しか増えません。

投資の収益だけで
食べていけるのは
一体いつになるのか、、、

もう、その数十年単位の
途方もない時間を覚悟で
待ち続けるか

あるいは、短期で稼ぎたいなら
1日16時間など血ヘドで勉強するか
あたりでしょう。

投資で成功する方々は
決して軽い気持ちでやっていません。

資金力がぜんぜん違うか
相当、努力しています。

だから、いきなり投資で
FIREを狙う方は多いですが
現実的にはかなりハードルは高いです。

そうではなく、

『まずはビジネスで成功して
そのお金を投資に回す』

この順番が正しいです。

その中でも、
まずは初心者にとって
結果を出しやすいビジネスを
選ぶのが基本です。

これも、一攫千金を
狙えそうだからといって
YouTuberになろうと思ったり

「放ったらかしで収入青天井」
と言われるアフィリエイトに
安易に手を出して
挫折するパターンが後を絶ちません。

私もアフィリは
1円も稼げなくて諦めましたが

華々しく稼げそうなものほど
実態は稼ぎづらいです。

逆に、物販は
「安く仕入れて高く売る」
ということで地味に見えますが

再現性の高さはピカイチであり、
他のネット系の副業に比べて
圧倒的に稼ぎ始めやすいです。

『初心者はとにかく
成果の出やすいビジネスから
スタートする』

これが社畜から解放される
第一ステップです。

【2:仕組み化する】

ネット系の副業で
ある程度稼げるようになったら
『仕組み化』をします。

仕組み化とは何かというと
「自分が働かなくても
稼げる体制を作っていく」
ということです。

不労所得に近づける
と言ってもいいです。

物販の場合であれば、
ツールやシステムを使ったり、
人を雇うことによって

労働をせずとも
お金を稼いでいくことが
可能になります。

現実的には
ツールやシステムに手を加えたり
スタッフへの指示出しなど
自分がやることは色々あるので

100%純粋に不労所得
というわけにはいきませんが、

物販で言えば、
1日3時間くらいの労働で
月30〜50万円くらいを稼ぎ
悠々自適に生活することは十分可能です。

【3:会社を辞める】

これは、2(仕組み化する)と
順番が逆になってもいいですが、

ある程度労力を減らしながら
会社を辞めることができると
一気に自由になります。

会社で1日8時間以上働きながら
副業をしていたのが

「会社に行かなくて良くなる」のであれば
当然、時間はめちゃくちゃ生まれます。

私も脱サラして、
落ち着いてきた頃

「1日これしか仕事しなくていいの?」

と自分で
半信半疑だった時期もあります。

でも、昔サラリーマンだった自分が
搾取されすぎていただけであって

世の中に価値を与えて、
その対価をしっかり得ていれば
何ら問題ではなく

「労働時間が長い=正しい」ではない、

とやっと納得することができました。

、、、といったステップで

どんな初心者であっても
脱サラして、自分の好きなことを
しながら生活することは可能です。

あとは
やるかやらないか、だけです。

こういう話をすると

「どうせ優秀な人しか
成功できないんじゃないですか?」

と言われるかもしれませんが
それは全くの誤解です。

私自身は完全なる凡人です。

むしろ、アフィリエイトなどを
挫折しましたし

ネットで稼ぐことに関しては
2年半以上まともに
稼げませんでした。

また、ビジネス経験も皆無で
「自分にお金を稼ぐ才能はない」
と自信を失っていたのも本音です。

なので
上に書いたステップを
踏んでいくしかありませんでした。

さらに言うと、
本当に優秀な方々というのは

自分自身のスキルを活かして
フリーになったり、
会社を立ち上げたりしますので
全く別のルートで起業します。

彼らはそもそも
ネット系の副業自体が
選択肢に入りません。

一方、
『普通のサラリーマン』が
会社の給料以上に稼いで
独立するのであれば

私は上で書いた3つのステップが
一番手堅いと思います。

一発逆転ではなく、
誰もが成功しやすい方法で
階段を登っていくことです。

============
1:個人のビジネスで稼ぐ
2:仕組み化する
3:会社を辞める
============

これをやるだけで
お金も時間も得られるので

本気で会社を辞めたい、
人生後悔したくないという場合は
このステップへ踏み出してください。

栗山修治

追伸:

「1 個人のビジネスで稼ぐ」

そのために
超・初心者向けの
無料物販マニュアルを作成しました。

一体どうやったら
1円も稼いだことのない人が
個人でお金を儲けることができるか?

予告なく配布を終了する
可能性もございますので
今すぐ以下のリンクをクリックして
手に入れてください。

サラリーマンを辞める第一歩:
https://saipon.jp/h/mailblog

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる