MENU
カテゴリー
プロフィール

栗山修治
株式会社リスタート 代表取締役
1988年度生まれ/埼玉県出身/筑波大卒

eBay仕入れヤフオク!販売で脱サラ。
現役で稼ぎつつ情報発信、個人コンサル、
セミナー講師などしています。

2014年 副業で輸入転売を開始
2015年 月収50万円達成、脱サラ
2016年 月収70万円達成、会社員時代の年収超え
2017年 月収130万円、年商2500万円達成、
雑誌「BIGtomorrow」に2回掲載
2018年 コンサル生が2名脱サラ、
リアルセミナー初主催、オリジナル教材リリース
2019年 月収230万円達成、
    年収1500万円達成(利益)、更新中


ブログランキングに参加中です。
応援クリック是非よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ

【会社を辞めたいサラリーマン必見】脱サラに100%失敗する人の特徴

脱サラ 失敗 成功 副業

※以下のYouTubeでも
お聴きいただけます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

栗山です、

今回は
『脱サラに絶対失敗する人の特徴』
について解説します。

私のブログを読んでいる方は
『脱サラ』を目指している方も
多いと思います。

特に、副業に関する
情報発信をしておりますので

「自分のビジネスで
食べていけるようになりたい」

と渇望している方も
多いはずです。

もしかしたらあなたも
将来的には会社から抜け出して
独立起業したい、と思っている
かもしれません。

私もそうでした。

「とにかく自由になりたい」という
一心でサラリーマンを辞めたいと
毎日毎日思っていました。

そして、紆余曲折あって
独立し今に至ります。

今では、生徒さんの中からも
脱サラを実現する方々が現れ

人生を変える後押しを
させていただけるように
なりました。

喜んで会社を辞め、
新しい人生に踏み出していく姿を
見るのは私も嬉しい限りです。

その一方で、
実は私は過去に一度
脱サラに失敗した経験もあります。
(これは後で詳しく書きます)

また、ネットで稼いで
脱サラする夢を見る方は多いですが

実際に会社を辞め、
結局うまく行かなくなって
自己破産したり、サラリーマンに
出戻りになるケースも多いです。

うまくいっている事例だけが
クローズアップされがちですが

裏では、このように
悲惨な末路に陥っている人も
後を絶ちません。

一体なぜ、そうなってしまうのか?

失敗する人には
失敗する人の共通点がありますので
それをこの記事で必ず知ってください。

輸入転売を通じて
脱サラを成功させたい場合は
絶対に最後まで読んでください。

では本題に入りますが、

脱サラに100%
失敗する人の特徴とは、

『1円も稼げていないうちに
辞めてしまう』

です。

これが意外と多いです。

どういうことかというと、

「会社を早く辞めたい」
と気持ちがはやりすぎて、

もしくは
「背水の陣で稼ぐ」
と衝動的に決意してしまい

いきなり退職してしまう
パターンが割とあります。

昔の私もこれで失敗しましたが、
絶対にオススメしません。

なぜかというと、
このやり方で成功する人は
ほとんど存在しないからです。

確かに、世の中に出回っている
サクセスストーリーや経営者の伝記

あとはこのネットの世界なんかでも

「退路を断って成功しました!」

と豪語する人は多いです。

が、収入ゼロ円から
それができるのは
ごくごく一部の人の話。

強靭な精神力やら、
圧倒的な行動力やら
そもそもの経験値が違うから
なし得ることであって、

私も含めて
99%の人は真似できません。

慌てて会社を辞めると
ほぼ、全然稼げずに
人生転落します。

これは実体験ですが、

稼げていない状態で会社を辞めると
メンタルがものすごく
不安定になります。

マジで精神を病みます。

まず、サラリーマンの時と
辞めた後とでは
お金が減るスピードが
全然違います。

当然、会社からの給料もありませんし、
何かと入り用ですし
あとあと税金も追いかけてくるからです。

すでに自分のビジネスで
稼げていれば問題ないのですが、

口座残高がまたたく間に
ゼロに近づいていく中で

精神状態を平穏に保って、
ビジネスに集中するのは至難の業です。

「早く稼がないと、、、」
という焦りで

教材を読んでいても
全然頭に入りませんし、

心の中で一発逆転を
期待するようになるので

「1日1クリックで月収100万円!」
のような詐欺広告にも
なびきかけます。

今思い返しても
危険な精神状態でした。

これでは稼げるはずが
ありませんね。

ですので、
脱サラしたいのであれば
必ず副業で稼げてからに
することです。

具体的には
輸入転売で最低でも
『月10万円』は稼げるように
なってからの方が良いです。

なぜ10万円なのかというと、

このくらいの金額を稼げると
輸入転売の基礎は一通り
マスターできている状態だからです。

あとは時間とお金さえかければ
利益を伸ばしていける状況です。

実際、私も会社に
「辞めます」といったのは
輸入転売で月収15万円の時でした。

これが2回目の脱サラでしたが、
この時は、必死に頑張った結果
食べていけるくらい稼げるように
なりました。

今、独立して7年目に
入ったところで
有難いことに
今もやってこれています。

この今までの経験からも
「ある程度稼げてから辞める」のが
脱サラの成功法則だと確信しています。

ただ、辞めるタイミングについては
人によって分かれると思います。

まず、独身か既婚か、
お子様や同居しているご家族がいるか、
などの人間関係の部分

それから、
行動派か慎重派か、という
性格的な部分も影響してきます。

この辺りについては
ご自身でよく考えてください。

例えば、奥様と小さいお子様がいる方が
月収10万円台でいきなり辞めるのも
相当不安かと思いますし、

若くて独身なのに
「月収100万円を達成するまで
脱サラしない」というのも
ちょっと慎重過ぎると思います。

どんな方にも共通して言えるのは

『脱サラの準備が
100%整うことはない』

ということです。

これは、私もそうでしたし
私の生徒さんたちや
周りで脱サラを成功させてきた方々も
みんな含めて見てきた結論です。

どんなに準備や計画をしても
完璧になることはありません。

ただ、人によって
準備が50%の段階で
退職に踏み切れる人もいれば
(私もこのタイプです)

70-80%くらいまで準備して
辞められる方もいます。

これは優劣ではなく
タイプの問題です。

ある程度稼げた上で、
食っていける自信がある方は
辞めてもいいと思いますし

辞める勇気が
なかなか持てない方は

・実際、生活費はいくら必要なのか?
・税金はいくら発生するのか?
・貯蓄がいくらあったら安心か?

まで細かく細かく考えて、
調べ尽くしていくと
安心できるというか、
決意しやすくなるかと思います。

何でもそうですが、
不安になるのは
「よく知らないから」であり、

徹底的に考えて、
分からないことは調べるなり
人に聞くなりして、

実態を把握することで
やるべきことも明確になるので、
不安感は拭い去れます。

脱サラは人生を
左右する出来事なので

決して後悔しないように、
できることはすべてやっておく
くらいのつもりでも良いです。

ただ、体感的には
やはり70-80%くらいまでが
準備できる限界だと思いますね。

あとは、実際に辞めたら
必ず何かしら、
不測の事態は起こるので

そこを乗り越える覚悟があるか?が
残りの20-30%の部分になると思います。

どこかで思い切って
「崖」を飛ぶ必要はあります。
あとは自分次第です。

、、、ただ、
色々と言ってきましたが
辞めた後もなんだかんだで
生き延びていく方法もあります。

この辺まで話すと
あまりにも長くなってしまうので、
また機会を改めますが

とにかく脱サラに関しては

====================
1:最低でも輸入転売で月10万円稼ぐこと

2:あとは、自分の環境やタイプに合わせて
自分自身でタイミングを決めること
====================

この上で会社を辞める、
というのが私の考えるベストな形です。

まだ10万円の利益に
到達していない場合は、
最初はここを目指して

あるいは、すでに稼げている場合は
「いつ会社を辞めるのか?」を
ぜひ検討し始めてみてください。

また、具体的な輸入転売での
稼ぐノウハウに関しては
無料のメルマガで詳しく
解説していきます。

稼いで脱サラしたい場合は
以下のリンクをクリックして
お申し込みください。

【脱サラ成功メルマガ】
https://saipon.jp/h/mailblog

追伸

「1日でも早く会社を辞めたいので、
個別に相談したい」

「すぐにでも本業の収入を超える
稼ぎを得られるようになりたい」

という場合は

50分間の個別コンサルを
受けてください。

あなたの状況を詳しくお聞きした上で
ベストなアクションプランをお伝えします。

1日3名様限定:
http://shuji7.com/maillp/skp50n2

栗山修治

【商品一覧はこちら】
http://shuji7.com/maillp/shouhinichiran

※この文章の著作権は全て栗山修治にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露することによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用に留めておくようご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる